2008年03月09日

『仮面ライダーキバ』第7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」

2008年
恵が退院するのを、名護が強引に入院を継続させようとしたり、恵と渡のデート(レストランの潜入捜査)を、名護が渡と代わったり…。

1986年
カフェ・マル・ダムールの客が姿を消す事件が多発して、嶋がゆりに客の警護を指示する。

2008年
レストランの客が姿を消す事件が多発して、渡は名護の指示でバイトとして潜りこみ、名護と恵は客を装って調査する。
名護と恵が渡のことでケンカになり、店長の犬飼にお店を追い出される。

1986年
ゆりは客の次狼を尾行していたが、音也のつまらない手品で邪魔されて失敗する。
ゆりは次狼に全てを打ち明け協力を求めるが、次狼はゆりの警護を断り一人で犯人を捕まえに行く。

2008年
犬飼のプロールファンガイアが客を襲い、客を警護してた恵がファンガイアに攻撃を仕掛けるが苦戦する。
渡がキバのガルルフォームに変身して、プロールファンガイアに戦いを挑むが、名護に邪魔されてファンガイアをとり逃がす。
キバは誤解されたまま名護と戦いを避けるため逃走する。
今週も仮面ライダーイクサへの変身はおあずけ…。

1986年
カフェ・マル・ダムールから出てきた客を、ガルルに変身した次狼が襲う!!



<今週の感想>
今週は「スケバン刑事II」の挿入歌「季節はずれの恋」、吉沢秋絵(おニャン子クラブ)の唄がカフェ・マル・ダムール店内のBGMで流れてました。

posted by ひかわなる at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2008年03月08日

ガラガラうがい

どうも、ご無沙汰です。
皆さんうがいはキチンとされてまふかぁ〜?

吾輩、先週の木、金、土、日、月、火ぁ〜と風邪が長引いております。
金曜の夜帰宅時に雨に打たれたのが、長引かせた原因かも…。
昨日と今日と、会社のヒトに帰るよう言われたンで、仕事も途中で早退しました。

そうそう、吾輩の必需アイテム、金柑のど飴と、ほっとレモンうまかばいィ〜♪
酒類苦手なんで、たまご酒は好きじゃないが、とどめはコレをかっくらって寝ようかな。

昨日は黄砂混じりの雨で吾輩のチャリ(自転車)が汚れちゃいました。
ふみゅ〜洗車が必要ですわぁ〜。

posted by ひかわなる at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『仮面ライダーキバ』 第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」

今週、雪が積もった日の出来事(ミニミニ自伝)
自転車で通勤中にひざの上にハトがフンを落として逝きやがったぁ!!
オレはどこまでもハトのフンと縁があるオトコだぁー。
とりあえず会社に着くまでの応急処置で、ティッシュでフンを掃ったら、積もってた雪でゴシゴシしました。


『仮面ライダーキバ』
第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」


1986年
スパイダーファンガイア、ゆりを拉致監禁。
音也、嶋に頼まれゆりの救出にむかうも、手がかりなく次狼の臭覚で監禁場所発見。
音也、一人で救出に突入するも失敗、逆に囚われる。
本日の名言1
音也がゆりに言った台詞
「お前の中から聞こえてくる音楽が好きなんだ」

2008年
スパイダーファンガイアがシープファンガイアを使い、恵を拉致監禁。
恵を独占したいシープファンガイアが渡を監禁場所案内。
渡、恵を救出できず囚われる。
本日の名言2
恵が渡に言った台詞
「母から人間はみんな音楽を奏でていると聞いた。自分はその音楽を守りたいから」

1986年
糸矢(スパイダーファンガイア)がゆりにウェディングドレスを着せてキスしようとしたら、音也が邪魔したんでボコる。
そこへ次狼現れガルルに変身、スパイダーファンガイアとバトル突入するも逃げられる。

2008年
昇(シープファンガイア)が恵にウェディングドレスを着せてライフエナジーを奪おうとしたら、渡が現れてキバに変身。
キバとシープファンガイアがバトル突入。
シープファンガイアがクロックアップで優位に進めるも、キバがバッシャーフォームにチェンジして、トドメのバッシャーマグナムを放ち、それが致命傷となる。

<今週の感想>
次狼=ガルル=斬鬼=松田賢二が格好良いね。
私はべつにヘンな趣味はないのだが、松田賢二は露出が似合う男だぁと思ふ。

posted by ひかわなる at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

『仮面ライダーキバ」第5話「二重奏・ストーカーパニック」

2008年
渡がお化け太郎を返上するため、近所の方々を集めて開かれたバイオリンのコンサート。
しかし渡が緊張して本来の実力を出し切れず失敗に終わる。
渡は精神面で強くしたいと名護を頼り、そして弟子入りする。
名護は渡に恵を見張るように指示する。
1986年
ゆりが働くカフェで、音也がお店に入るなりナンパを開始。
ゆりが音也を追い出そうとすると、客の次狼(斬鬼サン)が音也の腕を掴んで追い出す。
次狼がカフェのマスターにまずいコーヒーに金は払わないと言い切り、マスターがその挑戦に受けて立つ。
次狼がコーヒーを飲み終わると、釣りは要らないと壱萬円を置いてく。
2008年
渡が恵を見張ってると、同じく恵を見張る男と鉢合わせする。
その男、昇もまた名護の指示で恵を見張ってたのだという。
昇が渡に恵の控え室から、携帯を持ってくるよう指示する。
渡が控え室で物色してたら、恵に現場を押えられる。
渡が洗いざらい白状したため、恵が名護に猛抗議する。
渡は恵の監視が本人にバレたうえ、昇が名護と無関係だと知り、落ち込む。
1986年
ゆりのまえで、音也と次狼が大ゲンカ。
ゆりはケンカする二人を残して立ち去り、一人で歩いてたら、スパイダーファンガイアのクモの巣に捕まる。
2008年
渡がふたたび恵を見張ってると、恵のまえにファンを名乗る男、昇が現れてサインを求めてくる。
じつは昇はシープファンガイアで、恵に襲い掛かる。
渡はキバに変身して、ガルルフォームで戦いに挑むが、シープファンガイアがクロックアップするため、そのスピードについていけない。
そんなキバのまえに名護が現れて、イクサに変身するのかしないのか?
1986年
ゆりがスパイダーファンガイアに連れ去られ…
2008年
恵がシープファンガイアに連れ去られる。


今週の感想
スパイダーファンガイアって第一話の敵だわね。
次狼さん、コーヒーに壱萬円は払いすぎやろぉー。
次狼さん、もっと音也を懲らしめてください!!
『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)』のCMにびっくらこいた(死語)

posted by ひかわなる at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2008年03月03日

なんつうーか好きな有名人(女性編)2008

2008年現在
なんつうーか好きな有名人(女性編)を書いてみた。
もちろん次回は男性編も書くよ。

新垣結衣
ポッキーのCMはかなりツボにハマったぁーよっ( ´∀` )
『ドラゴン桜』では長澤まさみよりガッキーを応援してましたね。
『パパとムスメの7日間』では「パパ役やりてぇー!!舘ひろしうらやましかばい!!」って思ったねぇ( ´∀` )
そばかすなんて気にしないわ〜♪



福田沙紀
『クイズ!ヘキサゴンII』の現在、おバカキャラといえば里田まい、木下優樹菜、スザンヌらだけど、元祖おバカキャラは彼女だわねぇ( ´∀` )
4代目のスケバン刑事は松浦亜弥じゃなくて、福田沙紀にすりゃー良かったのになぁ。(母親役はそのまま斉藤由貴で…)
『ヤッターマン』のヤッターマン2号ことアイちゃん役ガンバってねぇー!!
あのしゃくれたアゴがぁいいンだよぉ〜♪



戸田恵梨香
娘の芸能界入りに熱心だった恵梨香ママのおかげで、小学生のころからエステに通ってたてぇーのがスゴイね。
彼女にならデスノートに名前を書かれてもイイかなぁ〜( ´∀` )
オレに詐欺師の才能があれば、『LIAR GAME』の秋山深一を演りてぇー!!
あの笑ったときの歯茎が…( ´∀` )ヒイイ



里中唯
『仮面ライダーカブト』のヒロイン、日下部ひよりたんですね〜♪
2007年3月末に芸能界を引退しましたが…
なにげに近藤千恵子のなまえでカットモデルの仕事してたンだねぇー。
少年っぽいとこが好きなんだなぁー( ´∀` )



白鳥百合子
『仮面ライダー電王』でその存在を知り、『仮面ライダー』シリーズの歴代ヒロインで一番好きですわ♪
ブログの更新頻度が高いンで、ほぼ毎日ブログを拝見してますぜぇー!!
ああぁ〜ハナパンチ喰らいたいっす( ´∀` )
あのくちびるがめっさ好きじゃあぁー!!



仲間由紀恵
ヤンクミのジャージが欲しいねぇー( ´∀` )
「お前のやったことは全部お見通しだ!」
『リング0 バースデイ』では、伊熊平八郎(キカイダーのヒト)に井戸の中へ突き落とされてましたねぇー。
はやく沖縄県を琉球王国にしてくれるヒトに巡り会えるとイイねぇー!!(オレが沖縄のヒトなら立候補するンだが…)



鈴木杏樹
『MUSIC FAIR 21』はゲストよりも彼女が司会だから見てるよ。
『相棒』に久々登場したのはうれしかったよ。(どうせなら出所後にはレギュラー入りを…)
鈴木保奈美と姉妹説なんてのもあったが、本名も出身も違うからなぁー。
めっさ若くてキレイっすよぉー!!

南野陽子
「おまんら許さんぜよ!」
17歳まで鉄仮面してたなんて思えないねぇー( ´∀` )ナンノコッチャ
『笑っていいとも』のレギュラーになったときはびっくりしたなぁー(いい意味で)
彼女ほどほくろが魅力的な女性はいないよなぁー(あっ乙葉がいたよ)



麻生祐未
『税務調査官・窓際太郎の事件簿』でのあのおどおどした喋りがめっさオモロイ♪
宮部みゆき原作の某ドラマでは散弾銃もって元恋人の披露宴会場へ ノ)゚Д゚(ヽ
はじめて興味もったのは、『教師びんびん物語II』からだったりする。
なまえが、ムズカシイ漢字ではないのだが正しく書けないンだよ(オイ!!

鮎川いずみ
いまはリッチラメラ(化粧品)のヒトですね。
芸能界活動は、ほぼ引退状態だが、『京都殺人案内』には年1回くらいの放送だから復帰して欲しいね。
『必殺仕事人』の加代や『ザ・ハングマン』のアイリスのようなキャラが好きだわねぇー。
陰ながら応援するンで、がめつく生きてくれぇー!!




ほか上戸彩、永田杏奈、木下あゆみ、乙葉、ほしのあき、藤谷美紀、山口もえ、森口瑤子、萬田久子、余貴美子、市原悦子などなど…





posted by ひかわなる at 19:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2008年02月26日

ひかわなる度チェック

なんとなく気分で、意味無くくだらないモノを作ってみた( ´∀` )


『ひかわなる度チェック』
はい:○ いいえ:× どちらでもない:△

(1)二次元より三次元が好きだ
(2)燃えより萌えが好きだ
(3)同性より異性が好きだ
(4)パンよりご飯が好きだ
(5)電話よりメールが好きだ
(6)カード払いより現金払いだ
(7)邦画より洋画が好きだ
(8)アニソンより特ソンが好きだ
(9)そばよりうどんが好きだ
(10)犬より猫が好きだ
(11)携帯電話に登録されてるメルアドは異性のほうが多い
(12)好きになったら相手の年齢は関係ない
(13)観たい映画はレンタルDVDより映画館だ
(14)海より山が好きだ
(15)ウルトラマンより仮面ライダーが好きだ
(16)漫才よりコントが好きだ
(17)魚より肉が好きだ
(18)一日平均6時間以上寝る
(19)家族仲は良好だ
(20)週1回以上カレーライスを食べる
(21)好きなおかずは最後に食べる
(22)欲しいモノは手に入れないと気が済まない
(23)コーヒーより紅茶が好きだ
(24)病気より怪我のほうが多い
(25)履歴書の趣味にカラオケと書く
(26)ヒトカラ(一人カラオケ)の経験がある
(27)チャリンコ(自転車)をこよなく愛す
(28)スナック菓子といえばポテチだ
(29)日本に生まれて良かった
(30)謎に包まれた部分が多い

おつかれさまでした。
問題の答えは○が多いほど“ひかわなる”に近い人間で、すべてが○の方は“ひかわなる”本人です((( ;゜Д゜ )))ガクガクブルブル

posted by ひかわなる at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年02月24日

クライマックスは続くよどこまでも

『仮面ライダー電王&キバ
 クライマックス刑事(デカ)』


電王が刑事として帰ってきた

モモタロス+3タロス「春の仮面ライダー祭」
M良太郎+コハナ+3タロス「俺たち参上!!」
モモタロス「今度は刑事?」
モモタロス「イマジンとファンガイアが手を組みやがった。」
モモタロス「22年前の謎を追ってデンライナーが走る。」
ネガタロス(緑川光)?「人間は皆、俺様の前にひれ伏す。」
モモタロス「電王、ゼロノス、そして仮面ライダーキバ。」
モモタロス「三大ライダー夢の競(共)演を見逃すんじゃねぇーぜ。」
モモタロス「劇場版『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)』」
モモタロス「4月12日出動だぁー!!」

4月12日(土)ロードショー公開
おまけ『モモタロスのキバっていくぜ!』




おはなしは…
悪の組織を作ろうと企むはぐれイマジンのネガタロスがファンガイアと手を組む。
ネガタロスがオーナーから電王のパスを盗んだため、オーナーがデンライナー署を立ち上げる。
デンライナー署のモモタロスたちが、事件解決のため捜査を開始する。
(モモタロスたちは刑事風の格好)

CMの感想は…
仮面ライダーカリス(相川始)役だった森本亮治さんと、仮面ライダーガタック(加賀美新)役だった佐藤祐基さんっぽいヒトが確認?!(違ってたらゴメン。)
げげぇーU侑斗っ?!(ウラが侑斗に憑依)



posted by ひかわなる at 15:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー

2008年02月20日

『仮面ライダーキバ』第4話「夢想・ワイルドブルー」

知れば知るほど父、音也があまりにもヒドイ人間なんで凹んでる紅渡が、名護に相談を持ち掛ける。
そんな二人のまえに手配犯の男が現れるが、名護に取り押さえられる。
その手配犯もまた、音也にヒドイ目に遭わされた被害者だったンで、渡が土下座して謝る。
渡は、音也の被害にあったヒトたちに何かをしなくては…ということで、被害者の方々の仕事を手伝う。
被害者の方々は音也のことを許そうとするが、弁護士の綾だけは音也を許すことができない。
弁護士の綾がモスファンガイアに姿を変えて、音也の被害者たちを襲い始める。
ファンガイアの出現を感じた渡がキバに変身して、モスファンガイアのもとへ急行する。
そして恒例となったライダーと怪人のバトル突入するが、そこで新たな事実が…
そう、先週の第3話、放送開始から9分後に、紅音也から「やっと見つけた!オレの女神♪」と声を掛けられた女性が、じつはのちの弁護士の綾であり、今回キバの対戦相手、モスファンガイア。
綾は、音也と運命的な出会いをするが、数十秒後にはフラれ、乙女心を傷つけられた。
彼女もまた音也の不幸な被害者だった…。
衝撃の事実を知り呆然とするキバに、モスファンガイアは容赦なく攻撃を仕掛ける。
苦戦するキバだったが、シャバの空気を吸いにきたガルルのチカラを借りて、ガルルフォームにチェンジ!!
最後は必殺技・ガルル・ハウリングスラッシュでモスファンガイアを撃破する。


さて今週の感想ですが…
音也ってファンガイアよりも罪深い奴だ凸(●`ー´●)プンプン

白鳥百合子さんは所属してた事務所を離れたそうです。
また「ゼロ」からのスタートだそうで、私はこれからも応援していきたいと思います!!

posted by ひかわなる at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2008年02月15日

『仮面ライダーキバ』第3話「英雄・パーフェクトハンター」

嶋が音也をハンターに加えたいというが、音也は私生活にモロ問題があるンで、当然ながらゆりが大反対しちゃうんだな。
それでも嶋はそんな型破りな音也がイイらしい。

その音也だが数多くのヒトたちを破滅の道に追い込んだゲドーなヤツだ。
ムスコの渡は、親父(音也)を「心清く、誠実で、まじめで、曲がったことが大嫌いな純粋な人」と思ってたンだが、弁護士の綾が持ってきた音也の被害者リストのファイルを見て、実際に被害者のヒトにも会って、親父がどんなヤツか知りマジ凹むンだわ〜。
静香が渡を励ますが、とてもとても立ち直れねぇ〜よなぁ。マジで…

そんな渡たちのまえに、バウンティーハンター(賞金稼ぎ)の名護が現れて、格好良く凶悪犯を捕り物しちゃうんだ。
それがあまりに渡が思い描いた理想の父親にカブっちゃってたンだよぉ。

そしていつも忘れちゃいない番組後半のライダーと怪人のバトルっ!!
22年前に音也とゆりがとり逃がしたモスファンガイアが出現して、渡が変身したキバが戦いが始まるンだが…。
最初、キバが圧倒的優勢だったのに、モスファンガイアの「音也」ってコトバに、キバの動きが止まっちゃテ、モスファンガイアから反撃を喰らってとり逃がしちゃったンだわ。

次週はいよいよキバのガルルフォームだぜぇー!!



そうそう、電王の情報だが、劇場公開の要望が高まって、4月12日劇場公開するみたいだわネ。
でも白鳥百合子さんのブログ見たけど、彼女にはそういう話はきてないそうだから、ハナの出演は絶望…(´;ω;`)


posted by ひかわなる at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2008年02月13日

武勇伝(20)

武勇伝(18)、(19)の続き!!

「人生の選択肢」

私は上五島での楽しい生活も終わり、福岡に帰ってきた。

8月○日
私はK子伯母さんの三女アユミンが働く某大型家電店へ行った。
着いた時間はお昼ごろ、お店の入り口でアユミンとばったり出会った。
アユミンはいまから休憩だったンで近くの喫茶店に入りお話をした。
じつは祖母に全自動洗濯機をプレゼントしようかと考えてた。
祖母の家にあった洗濯機は、“洗い”と“すすぎ”を行う槽と“脱水”を行う槽が分かれた二槽式洗濯機だ。
車椅子生活の祖母には左(洗い&すすぎ)から右(脱水)へ洗濯物を移すのはタイヘンなことだ。
…で、アユミンが働くお店に買いにきたワケだ。
そして私はカンタン操作で機能も充実した七万円の全自動洗濯機を現金払いで買った。

9月○日
祖母には黙ってたが、お店から祖母に「商品お届け日はいつにするか?」電話が掛かってきてバレた。
私が黙って勝手なことしたンで、祖母から「もっと他にお金の使い道あるでしょっ!自分のために使いなさい!」と怒られた。

9月○日
祖母の家に里帰りしたY子叔母さんから電話が掛かってきた。
電話のむこうで洗濯機が動いてる音がきこえてきて、Y子叔母さんから「この洗濯機すごく使い易いよ。」と言われた。
Y子叔母さんから祖母に電話を代わり、祖母から「このあいだはゴメンね。洗濯機ありがとね。」と言われた。
“結果よければすべて善し(結果 all right)”ってことかなぁー。

9月○日(洗濯機が届いた日の翌日)
っ?!
祖母がたおれて、意識をなくしたまま病院にはこばれた。
私の母親が祖母に付き添うため上五島の病院へむかった。
この日から数日間、母親と叔父叔母たちが24時間交代で祖母に付き添った。

私がこの日、はじめて知ったのが…
私の両親や叔父叔母たちは知ってたが、じつは祖母は末期のガンで、のこりの時間を家で過ごすことを選んだのだ。

9月○日
いつかはと覚悟はしていたが、ついにそのときが来てしまった。
偶然なのか祖父が亡くなった日と同じ日に祖母が亡くなった。
でも私はついこの間まで祖母と一緒だったンで、葬式で対面するまで、祖母が亡くなったって実感わかなかった。

後日談
私が贈った全自動洗濯機は、現在、マサキチ叔父さんが使っている。


posted by ひかわなる at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 自伝
LuxuryMail マクロミルへ登録