2008年04月08日

『仮面ライダーキバ』第11話「ローリングストーン・夢の扉」

イクサを最初に装着したのは次狼さんでしたぁー!!
まだバージョンアップされるまえの初期のイクサなんで欠陥だらけなのに使いこなしてファンガイアを撃破しました。

もしかしてG3システムも22年かければ、イクサシステム並みになるのだろぉーか?
オムロン(尾室隆弘)が指揮するG5部隊の活躍を描いた外伝とか見てみたいねぇ。
北條さんはV1からバージョンアップされたV3部隊を組織して、オムロンをねちねちといぢめるとか…。

ゆりも恵もこのままイクサを一度も装着できないンかなぁー。
二人ともイクサを使いこなせるなら、名護より良い働きをしてくれると思うが…。

スパイダーファンガイアの糸矢は準レギュラーなのかなぁ。
あまり重要キャラっぽくないけど、最終話まで出続けたりして…。

最後に名護のイクサがキバを倒して勝利の雄たけびしてたけど、全然格好良くねぇー。

posted by ひかわなる at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー

2008年03月30日

『仮面ライダーキバ』第10話「剣の舞・硝子のメロディ」

また(店内BGM)おにゃん子かよ!

音也は次狼の正体がガルルであることを、ゆり、嶋、マスターにバラすけど、まあ日ごろの行いのせいで、誰一人信じません。
信用できるのは、音也よりもオオカミ青年ってかぁ?
しかしなんつぅ〜か…今週は音也の評価があがった。
音也のバイオリン演奏が、一人のファンガイアを変えちゃったよ。
音也の演奏に感動した大村(フロッグファンガイア)が、二度とヒトを襲わないと誓ったぁ。
残念なのは、大村も22年間頑張ってきたンだけど、音楽で自分の平静さを保ってたから、騒音などでかき乱されると暴走してしまぅ。

現代のイクサは名護だけど、22年前は誰が装着してたンかな。
みんな思いつきそうな予想だけど、音也がイクサを装着して、ガルルたちをキャッスルドランに封印するとか…。
あ…でも最初は次狼がイクサを装着しそうだな…。

<今週の感想>
村上社長のつぎは、海堂さんがファンガイアで登場しないかな。
第1話のとき、麻生ゆり(高橋優)の喋り方がヘタだなぁ〜と思ったけど、最近は慣れてきた。
いまは名護慶介(加藤慶祐)の演技、喋りが硬くて気になるかなぁ。
あれはそういうキャラを演じてるのかぁー?

posted by ひかわなる at 11:13| Comment(0) | TrackBack(13) | 仮面ライダー

2008年03月27日

ハナパンチ炸裂っ?!

「どうでも良い一言」
偶然だが今月は必ず木曜日に日記を書いている。


「こんな経験はあるか?」
トモダチ数人に「カラオケ行くヒト返信ください」とメールを送ったら、返信は一件のみで空メールだった。

コンビニでスパゲティサラダを買ったら、店員に「温めますか?」と言われた。

本屋で平積みされたマンガ本(コミックス)からキレイなのを一冊選んでレジに持っていったら、店員がレジカウンターに置いてあった同じマンガ本のほうを販売した。
その本はブックカバーの角が折れ曲がってた。

漬物屋が本屋もはじめたら、店内は漬物のニオイ、本にも染み込んでいた。

入場料をとる古本屋…。
入り口で荷物を預ける古本屋…。

トモダチの両親は理容師と美容師らしく、自宅の至る処にマネキンの頭だけが置いてある。

旅館でお土産品買ったら、なぜか同じのが二個入ってた。
一個は包装されてたが、一個は店頭の見本品ぽく値札付き。

タクシーに乗車拒否された。
理由は、目的地が逆方向(対向車線側)だったから…。



巻数が多いマンガ本で、勘違いで同じ巻をダブって買い、同じマンガ本が計三冊になった。

ATMで三回暗証番号を間違えた。

花火冬の風物詩


『わが愛しのハナちん』
NEC_0243.jpg
久々登場、我が家の愛猫ハナちんです。
とてもヒト見知りですが、警戒心が解けるとすごく甘えてきます。


NEC_0245.jpg
私が何処かへ行こうとすると先回りして待ち構えてます。


NEC_0246.jpg
二階ベランダですが、広いンで庭になってます。
(車庫の上にベランダを増設してるンで、自動車二台分以上の広さ)


NEC_0252.jpg
ベランダはハナちんの遊び場でもあります。


4722634_2276942454.jpg
なんとなくハナつながりで…。


hana.jpg
もうひとつオマケで…。




200612290749000.jpg
最後に…
水嶋ヒロ、慶大卒業おめでとぉー!!

posted by ひかわなる at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

これが「氷川なるの部屋」だ!(2)

『私の部屋』
私の部屋と題しながら…( ̄▽ ̄)


4722634_3092866087s.jpg
『銀河漂流バイファム』のプラモデルです。
組み立てずに棚の上に積み上げてます( ̄〜 ̄)

4722634_885182600s.jpg
『宇宙戦艦ヤマト』のプラモデルです。
組み立てずに押入れに積み上げてます( ̄〜 ̄)

NEC_0264.jpgNEC_0263.jpg
いまめっさお気に入りは魂スペックのドラグナーですわ( ̄▽ ̄)
ぜひファルゲンも商品化してほしいですね。


4722634_2389577153s.jpg
GUNDAM FIX FIGURATIONというガンダムの完成品モデルです。
模型製作の時間がとれないので、最近は完成品モデルを棚に飾ってます( ̄〜 ̄)

4722634_2741083292s.jpg
後ろに弟がユニバーサル・スタジオ・ジャパンで買ってきたお土産『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンを飾ってます( ̄〜 ̄)

4722634_255499614s.jpg
ZEONOGRAPHYというジオン公国MSの完成品モデルです。
模型製作の時間がとれないので、最近は完成品モデルを棚に飾ってます( ̄〜 ̄)

4722634_2659694017s.jpg
サンライズメカアクション『銀河漂流バイファム』の完成品モデルです。
模型製作の時間がとれないので、最近は完成品モデルを棚に飾ってます( ̄〜 ̄)

『私の部屋』というタイトルでありながら、部屋の全貌はわかりませんでした。
また次回があればお楽しみに…( ´∀` )ノ





posted by ひかわなる at 08:41| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ

2008年03月23日

地味に小遣い稼ぎ(アフィリエイト)

イーバンク銀行

まずは稼いだ小遣いの振込先として、ネットバンクの口座が必要じゃ。
ちゅ〜ことで、イーバンク銀行ホームページで口座を開設しよぉー!!


<アフィリエイト>
ホームページやブログの運営者が企業広告を載せて広告収入(報酬)を得ることだわね。

A8.net

A8.netとの提携は審査がないから、すぐにアフィリエイト始めたいならコレだね。
(※ECサイト(広告主)とは個別に契約が必要)
毎月、報酬の合計が5000円以上の場合は振り込まれ、5000円未満の場合は翌月に繰り越しっす。
吾輩はアニゲーヲタなんで、このA8.netがお気に入りですわ。
サーパラショッピング、キャラアニ、あみあみ、アニメイト、カードショップトレジャーなど、アニゲーヲタ向けな広告が沢山あるよ。

JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
ココは他社ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)より報酬が高いのが魅力ですわ。
他社ASPにも同じ広告があった場合、報酬額を比較するとわかるけど、こちらのほうが高いよ。
毎月、報酬の合計が5000円以上の場合は振り込まれ、5000円未満の場合は翌月に繰り越しっす。

AAA

ここのオススメはPV(プレビュー)報酬ですわ。
PV(プレビュー)報酬ってのは、ブログに貼ったバナーの表示回数で報酬が発生するンよ。
つまりアクセスの多いブログはバナーを貼るだけで稼げるわけだね。
毎月、報酬の合計が2000円以上の場合は振り込まれ、2000円未満の場合は翌月に繰り越しっす。

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
毎月、1円から報酬が支払われるのが、ココの最大の魅力ですわ。
他社ASPみたいに最低支払い金額が設定されてないから、何千円未満は翌月繰り越しっつうことはないっす。

バリューコマース

バリューコマースは他社ASPと比べて登録の審査がムズカシイっす。
ECサイト(広告主)が多くて、さまざまなジャンルの広告あるから、報酬は得やすいね。

posted by ひかわなる at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お金

地味に小遣い稼ぎ(リードメール)

イーバンク銀行

まずは稼いだ小遣いの振込先として、ネットバンクの口座が必要じゃ。
ちゅ〜ことで、イーバンク銀行ホームページで口座を開設しよぉー!!


<リードメール>
配信された広告メールのURLをクリックして表示されたホームページを決まった秒数だけ見てりゃ〜ポイントが貯まるっす。
一定のポイントまで到達するとお金に換えることができるっすよ。

1番めーる
1banmail.com
メールの配信数はめっさ多いっすが、ほとんどは0.1ポイント(10秒閲覧)の報酬で、たまぁ〜に0.25ポイント以上の報酬もあるだぁ〜よ。
1ポイントが1円で500ポイントごとに換金可能なのだぁー!!
0.1ポイントx5000回はしんどいと思ふ奴にゃ〜向かないから止めとけっ!

流石めーる
メールの配信数は多いし、2.5ポイント(25秒閲覧)以上の報酬っすね。
1ポイントが1円で500ポイントごとに換金可能なのだぁー!!
クリック広告の期限切れになるの早いのが欠点やなー。

Dragonめーる
dragon-mail.biz
2008年3月25日オープンに向けて、随時会員さん募集してますぞ。
登録するかしないかは、あなた次第っ!!
(※竜騎士が身につける鎧じゃないよ。)

西成広告電信
メールの配信数はぼちぼちで、2.5ポイント(25秒閲覧)以上の報酬ですわ〜。
1ポイントが1円で100ポイントごとに換金可能だわね。

ABCリードメール
abc-mail.jp
新規参入の中じゃあ〜、メールの配信数かなり良いンじゃない?
0.1ポイント(10秒閲覧)以上の報酬、1P=1円、500Pごと換金〜♪

KING OF LEADMAIL
kingmail.jp
メールの配信数はまあまあ良いンじゃないかい。
0.1ポイント(15秒閲覧)以上の報酬、1P=1円、500Pごと換金〜♪

LuxuryMail
ぶっちゃげリードメールもだけど、PV報酬もかなり魅力的じゃねぇ〜か。

posted by ひかわなる at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お金

2008年03月22日

22日の日記(午前の部)

A.M.8:00
朝起きて、朝食はワンタン麺、蟹クリームコロッケ、ひじきご飯、トマトを食べる。

A.M.8:45
今日から劇場版『仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事』の前売券が発売される。
財布の中身を確認して映画館(キャナルシティ博多/ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13)へ直行っ!!

A.M.9:30
劇場窓口での前売券購入特典は4種類からどれかひとつ選べる。
かわいいフィギュア3種(ネガ電王、ネガ電王&デンバード、ぷんぷんモモタロス)、劇場版ポスター1種のどれか1つを選ぶのだ。
私はネガ電王のフィギュアを選んだ。
ちなみにアニメイトで前売券を買うとクリアファイルが特典につく。
NEC_0267.jpg

A.M.10:00
DoCoMoショップ(キャナルシティ博多店)へ行く。
バッテリー電池パックの消耗が激しいからだ。
充電済でも携帯を連続で使用すると5分ももたないのは致命的だ。
本当は新しい機種(905シリーズ)が欲しいのだが、いまはお金がないから、またの機会にしよう。
朝一番のお客だったンで待ち時間は無し。
プレミアクラブ会員は、現在利用してるFOMAが一年以上二年未満ならドコモポイント500Pと交換できる。
(二年以上のmova、FOMAなら電池パックが無料)
DoCoMoショップに電池パックの在庫がなかったため、1〜2週間後に郵送となった。

A.M.11:00
ダイエー(春日店)へ行く。
私の財布は、小銭入れの口が閉まらず、カード入れが破けてるため、小銭やカードがポロポロ落ちていく。
お気に入りの財布だったが、このままでは金運が逃げていくので、購入に踏み切った。
(予備でもうひとつ財布持ってるのだが、そちらは関西のご婦人向けのド派手な財布なんで使う気がしない…。)
値段と色とデザインと機能面を重視して選んだのが、千円の財布だが安すぎるかなぁー。
三菱UFJニコスギフトカード(千円)1枚を持ってたンで、現金は1円も使わなかった。
ダイエーの店内で “お宝発見隊春日店”なるお店を発見っ!!
扱う商品はフィギュアやカードなど玩具系で、大人から子供まで好む懐かしいモノから最近のモノまで…。
しかしフロアは狭いし、扱う商品はどれも中途半端な品揃い、コレといった掘り出しモンも見つからなかった。

A.M.11:30
我が家に帰宅。
おやつに甘栗が置いてあったンで、それひたすら食べる。

posted by ひかわなる at 21:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2008年03月20日

今月のお買い物(2008年3月)

今月のお買い物(2008年3月)
・魂SPEC ドラグナー1 from “Opening Silhouette” x2
・魂SPEC ドラグナー1 with キャバリアー x1

『機甲戦記ドラグナー』を第1話から最終話まで一気に見ました。
メタルアーマーと呼ばれる巨大なロボットがめっさ格好良いし、登場キャラが敵も味方も生き生きしてるし、ストーリーもめっさ面白かった。
見終わったあとに、あ〜ドラグナーの玩具が欲しくなって買っちゃいますたぁ。

魂SPEC
XD-01 ドラグナー1
DRAGONAR1
from“Opening Silhouette”
NEC_0264.jpg
これは本編に登場せずOPの映像にのみ登場する格好良いドラグナー1。
店頭もインターネットも販売終了してて入手困難だったンで、ヤフオクを覗いたら10,000円前後の値が付いてますた。
そんなにお金払うのキツイから、安いのをあちこち探してたらビッダーズオークションに5,000円で出品されたンで、ライバル入札者も無く5,000円で落札しました。
さらにもう1個6,500円で、京都のショップ通販に在庫を見つけたンで買いました。
OP版ドラグナー1の感想ですが、顔もスタイルも格好良く、可動範囲が広いっす!!

魂SPEC
XD-01 ドラグナー1
DRAGONAR1
with cavalier
NEC_0263.jpg
これは本編に登場するドラグナー1です。
キャバリアーや様々な付属品が付いてるのが嬉しいです。
楽天のポイントが沢山貯まってたンで、1円も使わずポイントで買いました。

NEC_0261.jpgNEC_0262.jpg
私はガンダムやバイファムも好きなんだけど、ドラグナーのデザインを見てると、ガンダム(左)とバイファム(右)の良いところを足した感じですわー。

posted by ひかわなる at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月18日

「仮面ライダーキバ」第8話

今日はキバ第8話の解説を書いてる途中で誤って消してしまい凹んでます(´・ω・`)
ということで今週は手抜き。
ガルルがカフェの常連客を襲ってた犯人だった。
バッシャーがゆりを襲う。
音也はコーヒーが飲めない。
ゆり、次狼、音也の三角関係?
名護は父の不正を暴き自殺に追いこんだ。
恵はそんな名護がキライだ。
キャッスルドランがいつもより活躍する。
キバ関連のCMは、キャッスルドランの玩具がしょぼい。
週末はクライマックス刑事の前売りチケットを買いに行こう。
来週はオルフェノクの社長さんだ。

posted by ひかわなる at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2008年03月15日

「週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイル」

200803132310000.jpg

デアゴスティーニの策略にハマるまいと思ってたのに、今度は「仮面ライダー」かよ!!
CMを見てどうしようか悩んだが、本屋で平積みされてるのを見たら、創刊号を買ってしまっちたよぉー。

完結号数はっきりとは確定してないけど、刊行予定100号ってすげぇ〜長いぞぉー。
創刊号は290円だから買えたが、次号から560円かぁー。
週1回、昼飯を抜かないと買えないなぁー。
どうしようかなぁー。
う〜ん…マジ困ったぞぉ…。

ちなみに創刊号のキャラクターファイルは、私が大好きな「仮面ライダーアギト」の北條透が紹介されてます。

posted by ひかわなる at 07:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー
LuxuryMail マクロミルへ登録