2009年04月19日

スマガスペシャル 店舗描き下ろし&オリジナル特典

スマガスペシャル 特典情報

「スマガ」の続編、前作が面白かったから、もちろん買うぞー!!
さてどこで買うかなんだけど…

予約特典に興味なければ安く手に入るAmazonが良いですね。


↓予約特典を重視される方は良ければ下記を参考にしてください。

スマガ」の公式サイトではショップ予約特典の絵柄が公開されてますが、4月24日現在でまだ絵柄は部分的にしか見れず、どこのショップで特典が付くのか明かされてません。
そこで暇だったんで、色々と調べてわかった部分だけ下記に載せてみました。

描き下ろし特典

その1 スピカ+ミラ+ガーネット(メッセサンオー
夏だぁ〜って感じの描き下ろしテレカです。
スピカ、ミラ、ガーネットの三大ヒロインが水着姿で…
さらに録り下ろしドラマCD(カペラがマンガ家になる話)が付きます。

その2 沖姫々+日下部雨火(メディオ!
大好きな沖姫々、日下部雨火の二人をテレカにしたメディオ!さん、体操服ブルマ萌えますね〜。

その3 川島有里+アリデッド(げっちゅ屋)
この二人がメインのテレカって初めてじゃないですか?
さらにスピカの少しだけエロい携帯ゲーム機用ケースが付きます。


その4 デネブ+カペラ(ソフマップ
特典は、モザかかるほどエロいデネブ、カペラのベットシーツ。
さらにドラマCD(デネブ、カペラの伊都夏大学園祭の話。)が付きます。

オリジナル特典

1段目
その1 ガーネット(ゲーマーズ
ガーネットが脱ぎ…




その2 ミラ(とらのあな
ミラのぱんちゅがぁー!!

その3 デネブ+カペラ+その他大勢(メディアランド
中心にデネブとカペラ、周りには「スマガ」キャラが大勢っ!!

その4 スピカ+ミラ+ガーネット(AMP netグッドウィル
スピカ、ミラ、ガーネットが笑顔でピースしてる姿が可愛らしい。




2段目
その5 デネブ+カペラ(コムロード
デネブとカペラが熱いキスを…( *´д` )

その6 カペラ(パソコンショップアリス

その7 デネブ+カペラ(古川電気
新たに参戦した二人、デネブとカペラのオリジナルテレカです。

その8 デネブ(シーガル
デネブたんハアハア( ´Д`; )

3段目
その9 スピカ+ガーネット(宝島
裸エプロンハアハア( ´Д`; )

その10 スピカ+ミラ+ガーネット+うんこマン(アニメイト通信販売!




おまけ
前作「スマガ」で収集した予約特典のテレカUPしました。
スマガのテレカ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

posted by ひかわなる at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ニトロプラス

2009年03月15日

高橋名人 連射でスイカ割り

伝説の16連射、高橋名人って、神のような存在だったなぁー。
でもあこがれの大人ってタイヘンだなぁー。
会社から「ピンク街を歩くな」と言われたらしいけど、たしかに子供の手本にならないといけないから、スキャンダルはご法度。
特撮ヒーローモノで有名な俳優の宮内洋も「立ちションしない」、「子供の見てるまえでタバコ吸わない」とか心がけてたみたいで、子供の模範になるよう努力してるンだなぁーと思った。

チャンピオンシップロードランナー
前作「ロードランナー」よりさきにプレイして難易度の高さに途中で断念した。
金塊を回収するだけのシンプルなゲームだが、非常に奥が深い。
主人公はレーザーガン持ってるのに床掘り用に使うだけで、ロボットに撃たないから、ロボットは穴に落とさない限り無敵なんだ。
全50面で1〜10面までは面セレクトで好きな面を遊べるが、11面以降はクリアしてパスワードを手に入れないと先へ進めない。
当時、すべてのパスワードを書いてコンテストに送るとハドソンの審査委員会よりチャンピオンカードが貰えたンだけど、復活してくれないかな〜。

ボンバーマン
ボンバーマンの姿が、あのロードランナーの敵だったロボットだったから感動したよ。
パスワードの順番を変えると、爆弾の火力や数が増したり、裏面に逝けたり、色々と楽しませてくれた。
好きな敵キャラはパース(阪神タイガースのバースが由来?)
ボンバーマンビーダマンのアニメも放送されてたね〜。

スターソルジャー
縦スクロールシューティングゲームの最高峰じゃないかな。
高橋名人と毛利名人が激突したゲーム。
ファミコンでスカッとするゲームを挙げろと言われたらこの作品を挙げるかな。
最近はシューティングゲーム自体しなくなったなぁー。

桃太郎伝説
女風呂に感動しますた〜♪
敵キャラの天の邪鬼のモデルはジャンプ編集者の鳥嶋和彦(現・集英社取締役)。
トリシマがモデルだから当然だけど「Dr.スランプ」のDr.マシリトとも似てる。

その他
上記以外でプレイしたハドソンのゲームは…
「迷宮組曲」、「バンゲリングベイ」、「チャレンジャー」、「高橋名人の冒険島」、「スターフォース」、「忍者ハットリくん」、「桃太郎電鉄」、「ロードランナー」。
知らないヒトいないんじゃないかという位、どの作品も有名ですね〜。

posted by ひかわなる at 22:14| Comment(0) | TrackBack(4) | ゲーム

超電王&ディケイド キャスト

<キャスト>
野上良太郎/電王…溝口琢矢(過去に小太郎役演じたヒト)
野上幸太郎/NEW電王…桜田通(良太郎の孫)
モモタロス…関俊彦
ウラタロス…遊佐浩二
キンタロス…てらそままさき
リュウタロス…鈴村健一
デネブ…大塚芳忠
ジーク…三木眞一郎
テディ…小野大輔
桜井侑斗/ゼロノス…中村優一(特別出演)
ナオミ…秋山莉奈
コハナ…松元環季
オーナー…石丸謙二郎
野上愛理…松本若菜

次狼/ガルル…松田賢ニ

門矢士/仮面ライダーディケイド…井上正大
海東大樹/仮面ライダーディエンド…戸谷公人
光夏海…森カンナ
光栄次郎…石橋蓮司

トキ(室町時代の女武士)…南明奈
ユウ…沢木ルカ(11歳女優が少年役)
クチヒコ/ゴルドラ…篠井英介
ミミヒコ/シルバラ…柳沢慎吾



キャスト見ると、佐藤健の名が見当たらない…。
「俺、誕生!」の小太郎(溝口琢矢)、「さらば電王」の幸太郎(桜田通)の名前があります。
溝口くん、今回は時間の歪みの影響ウケて小さくなった良太郎役で登場。

クチヒコ、ミミヒコは西遊記の金角、銀角っぽい感じ、変身後のゴルドラ、シルバラは金と銀のライダーでキックホッパー、パンチホッパーみたいな感じですわ〜。
篠井英介は奇抜な役が多いね〜。
柳沢慎吾の「あばよ」の台詞あるかな?

仮面ライダーディエンドは、「仮面ライダーディケイド」における2号ライダーですね。

恒例の憑依もモチありますっ!!
ウラ、リュウ、キンが次狼、ラモン、力、デネブがユウ、ジークが門矢士に…

posted by ひかわなる at 22:04| Comment(0) | TrackBack(3) | 仮面ライダー

2009年03月13日

テレカ収集してると…

お宝アイドルテレカ鑑定団
趣味でテレカ収集してるんで、過去にはこちらを利用したこともあるけど、中古テレカ扱う店の中では最悪ですね。
通販サイトで在庫無い商品を販売したり、代引きで注文したのに着払い請求されなかったり、こちらがメールで指摘するとストアの対応とは思えない挑戦的な態度でした。
Yahoo!オークションでも出品されてますが、欲しい品物があっても評価見たらとても入札する気になれません。
posted by ひかわなる at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月06日

スターオーシャン4の感想

「スターオーシャン4」を買ったンだけどコレ面白いね。
ネタバレ書くけど、一作目からプレイしてる私としては、やっぱなつかしの惑星ロークへ行けるのが嬉しいね。
好きなキャラはミュリアかなぁ〜。(ボインだし…)
ほかのキャラはまあ普通だね。
プレイヤキャラとして操作するとしたら、1番は鎌使いのエイルマットですかね。
レイミの弓、リムルのケルベロスも中々良いね〜。
フェイズはレイピア系の剣技覚えてくれないから残念ですわ。
驚いたのは若き頃(20代)のアシュレイと闘えること、片腕になるまえだから皇龍奥義も使えるンだよね。
DC版出すなら、アシュレイを仲間にできるようにして欲しいね。
アイテムクリエーションも楽しみの一つなんだけど、あれ?…ウェルチがツインテールじゃねぇーよ。
そんなに好きなキャラでもないが、まえのツインテールのときが可愛かった。
話戻すけど、アイテムクリエーションで…
トライエンプレム(バッタモン)にアシュレイのジュエル8個合成。
んで、レーザーウェポンにATK+18%のファクター4つ付けた武器を合成して、アシュレイのジュエル15個合成。
んで、レーザースーツにDEF+20%のファクター4つ、全属性防御20にして、アシュレイのジュエル14個合成。
ステータス画面見たらすげぇーことになってたよ。



posted by ひかわなる at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年02月21日

必殺仕事人2009 第6話「夫殺し」

今回、ライブマンのイエローライオンこと西村和彦ゲストということで楽しみにしてました。
感想ですが、新旧必殺シリーズの中でもかなり出来が良く好きな話ですね。

寺社役付き同心、伊勢崎藤五郎(西村和彦)が病の妻、初枝(田中美里)のために悪に手を染めてしまう悲しい話。

ネタバレだけどざっとあらすじ書くと…
病を治す陰陽師の百瀬清水(篠井英介)と医者の隆玄(岩崎ひろし)が組んで、病人やその身内を騙す霊感商法をしてた。
インチキだから騙されてたヒトたちが苦情や奉行所に訴えようとするわけだけど、藤五郎が初枝の薬のため陰陽師に雇われて、そのヒトたちを斬っちゃう。
渡辺小五郎(東山紀之)が、初枝の自分のために生き地獄におちた夫を楽させたい、一緒に三途の川を渡りたいという願いを受けて、(夫殺しの)仕事をする。
同日、初枝も病気で亡くなる。

必殺仕事人2009は悪人側の心の部分も描いてて面白いっ!!





posted by ひかわなる at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 時代劇

2009年02月15日

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

一応主役
絶対悪人です。
早くこのヒトを倒してください。

夏海かん
士が運転中にツボ突くなー!!
事故るだろうがっ!!

チューリッヒ
糸矢僚、何しに出てきた?(再登場、嬉しいけど…)

○○英雄伝ワタル
ワタルもガルルたちも違和感あり過ぎ…。
なぜ変身後のキバは大人サイズなんだぁー?
予算の問題かな…。

お気の毒・ルーク
ルーク悪くないのに…
士はファンガイア殺害の罪に問われないの?
それにしてもルーク弱ぁ〜。

お節介キャラ・ユウスケ
名護さんみたいなヘンキャラじゃないから、安心して見れるが…
それにしても今回は変身なしで、士がクウガなのか。

カイザキター!!
草加雅人はきっと園田真理似の鈴木深央に会いに来たんだっ!!
そうに違いないっ!!

侑斗→桜井さん→鳴滝
鳴滝はディケイドにおけるパラレルワールドの桜井さん?
きっと椎茸キライなんだろうなぁー。

posted by ひかわなる at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2009年02月11日

『超・仮面ライダー電王&ディケイド』

『超・仮面ライダー電王&ディケイド』

いまのところ出演がわかってるのは、
"テレビ朝日|仮面ライダーディケイド" にて確認。
モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、デネブ、ジーク、次狼、力、ラモン、士、夏海の出演は確定。
メイキングの映像にコハナが映ってたので、コハナの出演も確定。
同じくメイキングにNEW電王の姿が…しかし変身後の姿のみだ。
中村優一のブログで本人が出演すること書いてたから、侑斗の出演も確定。
オシリーナのブログで本人が出演すること書いてたから、ナオミの出演も確定。
ゲストヒロインはアッキーナ、う〜ん…なんだか微妙。

野上良太郎こと佐藤健、野上幸太郎こと桜田通の出演は非公表。

超・電王は見た目がクライマックスフォーム+ウィングフォーム。


白鳥百合子さんのブログをたまに覗いてるんですが、先週2/3の日記、ゆりこ劇場「節分2009」で緑鬼退治がかなりツボ…。
もう電王復帰はないんだろうなァー。


posted by ひかわなる at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2009年02月08日

カラオケでアテレコ

「笑っていいとも増刊号」をたまたま見てて、カラオケ(JOYSOUND?)でアテレコしてたンだけど、なんかやってみたくなりました。
「母をたずねて三千里」と「機動戦士ガンダム」の名シーンをいいともメンバーが再現してたけど、森三中の大島がわりとウマかった。




posted by ひかわなる at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

えーっ?!
地獄兄弟…ホッパーの出番はアレだけかよ?
ヒドイよ。
マジで…。

え〜今回のお話は…
グロンギの最高位、ン・ガミオ・ゼダの復活を阻止したつもりだったディケイドたちだけども、グロンギがいた山で黒いガスが発生するとともに、なぜだかン・ガミオ・ゼダまで復活しちゃったわけだよ。
山に乗り込んでった警察隊は黒いガスでグロンギに姿を変わっちゃった。
グロンギの山から発生した黒いガス、あれを吸うと人間はグロンギに変身するのね。
あのガスをみて、一番に浮かんだのは「バタリアン」。
バタリアンみたいな姿には絶対なりたくねー。
話が脱線したが、八代刑事もガスを吸って、助け出されるが病院行き…。
戦意を亡くしたユウスケ(クウガ)だったが、八代に諭されていざ出陣!!
ディケイドとゴウラムに変形したクウガが、ン・ガミオ・ゼダを撃破、グロンギたちも消滅したが…。
ユウスケは病院に駆けつけるが、八代刑事は息を引き取ってました。
八代刑事はもう少し出番あるかと思ってたモンで予想外ですわ。
グロンギになってヒトを襲わなかったのは、せめてもの救いかも…。

次回はキバの世界…。
おお〜クウガの次はいきなりキバかい。
んで、糸矢(スパイダーファンガイア)が再登場っす。
おおお〜あのカイザは草加君か?

posted by ひかわなる at 15:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー
LuxuryMail マクロミルへ登録