2007年01月22日

飲み会2

先週の土曜日、私が主催で飲み会やりました。参加人数は8人で、某駅近くの居酒屋。一時はメンバー集まらなくて開催危ぶまれましたが皆さん来てくれました。ありがとう〜♪一応、今回の飲み会は新年会、送迎会、同僚の入籍祝いなどを兼ねた飲み会です。相変わらずアルコール苦手な私ですが、オロナミンCチューハイ…「オロチュー」をメニューから見つけオーダー。久々の超マイヒット、すごく美味しくて飲みやすかったです。周りのヒトも興味湧いたのか、私のを一口ずつ回し飲みして、2人が2杯目、3杯目以降に「オロチュー」をオーダーしてました。さて会話の内容ですが、世間は広いようで狭いと感じました。今の仕事場が初対面と思ってた仲間と、以前にもどこかで出会ってたり、卒業、在学中の学校が一緒だったり、お互いの兄弟、恋人、友達などがじつは接点があったり。皆どこかで繋がってんだなと実感した。面白かったです。また皆で行きたいです〜♪
posted by ひかわなる at 14:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2007年01月13日

似た名前

シャルル・アズナブールとシャア・アズナブル
シャンソン歌手“シャルル・アズナブール”最後の日本公演のCMが流れる度に、「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルを思い出す。富野由悠季がシャルル・アズナブールのファンで、名前をもじって誕生したのがシャア・アズナブルらしい。

加藤あいと阿藤快
「か」と「あ」を入れ替えただけで、全然違う人物になります。「なんだかな〜(阿藤快口調)」

間違えやすい名前
水野真紀と水野美紀、坂井真紀と酒井美紀、森高千里と森下千里、中谷美紀と藤谷美紀…。別人なんでご注意を!!
posted by ひかわなる at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も「うらめしや丼」と「運営者:氷川なる」を宜しくお願いします。

『カウントダウン』
2006年12月31日
2007年新しい年への幕開けをどう迎えるか考えた末、今回は友達の“シマMe”と「とらのあな(福岡)」で迎えることにした。2006年最後の仕事(9時〜16時)を終えてシマMe宅へ直行。
17時〜18時まで、早朝に放送された「魔弾戦記リュウケンドー」の最終回を寝坊で見れなかったため、録画したビデオを鑑賞。
18時45〜19時45分まで、カラオケ屋で1時間歌う。機種はハイパージョイV2で、「仮面ライダーカブト」、「轟轟戦隊ボウケンジャー」、「魔弾戦記リュウケンドー」がPV付で盛り上がる。
20時30分〜21時まで、マクドナルドでフィレオフィッシュバーガー1個、ハンバーガー2個、フライドポテトL1個、爽健美茶L1杯を食べる。失敗だと思ったのは、ハンバーガーにお茶は合わない…。ハンバーガーの無料チケット三枚貰うが有効期限が2007年1月11日まで、お一人様1回につき1枚ご利用と書いてある。はぁ?!最低三回マクド逝けってか?
21時30分〜22時半まで、ハリウッド版「ザ・リング」のDVDを見るがツマらなくて途中で止める。劣化版のコピーだからオリジナルに遥かに劣る。
23時30分〜23時45分まで、「うどんウエスト」で“年越しそば”ならぬ“年越しうどん”を食べる。ちなみにうどんは“掻き揚げうどん”。
23時50分、年賀メールを一斉送信!!なぜ日付が変わる前に送ったかというと、送受信で混み合うのを避けるため。

2007年1月1日
0時、「とらのあな」に入店。とりあえず現在攻略中のゲーム「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」の攻略本を購入。それからは同人誌、同人ゲーム、コミック、CD、DVD、ゲームのコーナーをぐるぐる回ったが、掘り出し物はとくになく買い物終了。1500円以上のお買い上げレシートで、くじ引きを開催してたので1枚引く。2等が当たるが興味ないモノだったので、シマMeが当てた景品(1等のテレカ)と交換。
1時、知り合いが働く「TSUTAYA」へ行く。残念なことにその時間は居なかった。
1時30分、シマMeの家に泊まる。おしまい…。
posted by ひかわなる at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月24日

メガネ教団

本日12月24日よりメガネ教団を創設します。
・メガネが好きな方
・メガネかけるのが好きな方
・メガネかけてる人が好きな方
・たまにメガネかけるのが好きな方(普段は裸眼、又はコンタクト)
・たまにメガネかけてる人が好きな方(普段は裸眼、又はコンタクト)
・その他メガネ関連

入信を希望される方はコメント下さい。
posted by ひかわなる at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月23日

今年一年を振り返って

今年もあと残すところ今日を含め9日。2006年をサクっと振り返ってみます。

「弟が結婚」
今年一番の超ビックリな出来事といえば、ついに弟が結婚したこと。共通の友達を通じて交際が始まり、弟は結婚資金を貯金してたので、結婚にかかる費用は全て現金一回で払ったらしい。披露宴では弟の交友関係の広さが目立った。とにかく弟の友達が多すぎて、親戚や家族、会社関係の人たちが目立たない。
今夜は弟が奥さんを連れて遊びにくる。本当は“24日指定”で誘ったが、イブは二人きりで過ごしたいらしい(コロス!!

ここだけの話だが、弟の結婚式のために、私はまず礼服上下に19800円、形状安定シャツ780円、靴下105円、ネクタイ105円、革靴2000円使ったw

「株」
“投資信託(ファンド)”は去年から積み立て投資してるが、今年からは“株”を始めてみた。常にハイリスク、ハイリターンのスリルが味わえます。

「白猫」
我が家にはタマ(タマ吉)というすごくカワイイ猫(♂)がいる。そのタマが連れてきたのか、白猫(♀)が我が家の車庫に住み着いた。とりあえず呼び名が無かったので、即席で“シロ”と名付けた。シロは最初、警戒心から常に人間を避け、近づくと「シャー!!」と攻撃的な表情に変わった。数ヶ月の努力の末、なんとか人間への警戒心を解けはじめ、家の中に上がって餌を食べたり、コタツやソファーなどで寝泊りするようになった。その頃からか、徐々に白猫の体毛が白じゃなくなってきて、“シロ”と呼べなくなり、“ハナ”と名前を改名した。

※母親がハナと命名したが、ハナという名前が古臭いので、私自身は認めてないというか馴染めない。シロかまたはコゲ(体毛が“こげぱん”っぽいのが理由。)と呼んでいる。父親はヒメという名前で呼んでいる。
posted by ひかわなる at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月20日

立場ない人に たちばな出版

たちばな出版の本を1000円以上お買い上げいただくと、もれなく○○がもらえますキャンペーン。

【アトムラーメン】
開催期間:平成18年12月1日〜平成19年5月31日
ハイ、また新しいキャンペーンが始まりました!!

【魔女っ子メグちゃん・魔女ごのみ】
開催期間:平成18年6月1日〜平成18年11月30日(先月終わってますw)
中身はブルボンの「味ごのみ」です。賞味期限は2007.01.25までなんで、ギリギリまで観賞用に開封せず残そうと思いますw
200612201328000.jpg

過去には、「ラーメンの鉄人28号」、「ガッチャマンが涙を打ち払う・魔よねえーず)」、「仮面の忍者赤影ラーメン」、「ハクション大魔王:クシャミ」、「銀河鉄道999ラーメン」、「一休さんのひと休み」、「ゴジララーメン」「妖怪練乳」、「ポパイのお茶漬け」、「天童よしみ・魔除けヌードル」などのキャンペーンがありました。
posted by ひかわなる at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月18日

バトン名は不明…。

たんば伍郎さんからバトンを受け取りました〜♪

◆貴方は犬派?猫派?
はい、ネコ派です。現在我が家には「タマ」という♂ネコと、「ハナ(シロ)」という♀ネコが居ます。

◆今ハマってるアニメ(漫画)・ゲームは?
今ハマってる漫画は「キン肉マン2世」、アニメとゲームは今ハマってないです。アニメは「冒険王ビィト」好きだけど放送終わったし、ゲームは「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」、「TALES OF THE ABYSS(テイルズ オブ ジ アビス)」に一時期ハマってたけど、今はプレイしてないです。「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」が発売されればプレイするかも…。特撮は「仮面ライダーカブト」、「魔弾戦記リュウケンドー」が好きです。来年から放送の「仮面ライダー電王」にも期待してます。

◆今熱いキャラは?(複数回答可)
「キン肉マン2世」のガゼルマンw

◆好きなキャラの性格
恥ずかしいのでノーコメント〜♪

◆ドラえもんの道具で欲しいものは?
「ドラえもん」単行本2巻と、アニメで登場した「ロボ子」というトモダチロボット。「ドラえもん」で萌えキャラといえば彼女と、「のび太と鉄人兵団」のリルル(アンドロイド)しか思いつかん。

◆あなたは何フェチですか?
普段からメガネかけてる女性には萌えないけど、普段メガネかけない女性がメガネをかけると萌えます。

◆今持っている同人誌の数は?
多分10冊くらい?其の内1冊はゲスト絵に私が参加してますw

◆今まで見た夢の中で一番印象に残ったものを教えて下さい。
田舎に疎開する夢。SLに乗って移動してたら、被弾した零戦がすぐそばに墜落しました。

◆「好きなカップリングは?」
…。

◆これだけはやめられない!と言うものは?
衝動買い

◆今までの人生で自分の魂を揺さぶった一言
「男には負けるとわかっていても戦わなければならないときがある。死ぬとわかっていても行かなければならないときがある。」Byキャプテンハーロック

◆今までの人生の中で衝撃的だった出会いをひとつ。(もの・人・状況等)
現在働いてるレンタルビデオ屋でカウンター入ってたら、元カノが彼氏連れてレンタルに来たw

◆これだけは自慢できる自分の体の部位
全部。

◆あなたは甘党?それとも辛党?
ポテチが好きなので、しょっぱいのが好き。

◆今までで一番思い切った買い物を教えて下さい。
生命保険?

◆今まで回答して来た中で必要ないと思った問いを一つ外し、 欠番になった番号に自分で作った問題を入れ次の人に回して下さい 。
「◆今持っている同人誌の数は?」を削って、「◆実在する有名人で好きな人は?」

バトンを回す五人
5人も居ないけど、爾さんにバトン渡そうかな。


posted by ひかわなる at 13:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年12月16日

飲み会

忘年会でイイのかな。10数人で飲み食いしてきましたビール…というか、まだ他の方々は真っ最中だと思います。私は明日も仕事あるので、途中抜けしました。今回、現役メンバーはもちろん退職した方、異動した方も来たので懐かしの面々が一同に揃いました。私はアルコールは苦手なので、メロンソーダを頼んだのですが、焼酎のメロンソーダ割りにされましたw食べたのは玉子焼き、枝豆、お好み焼き、焼きそばなど…。もずく食べたけど味付けが辛すぎて半分くらいで断念ふらふら皆さんとの会話の内容ですが、皆さんの現況について。内定が決まった人いれば、求職活動中の方、夢に向かって専門学校に通ってる方、色んな方います。私もお金貯めてお店やりたいです。詳細はヒミツキスマーク

私は同姓異性関係無く気軽にメルアド交換するのですが、世間一般ではどうなんでしょうか???まあ私の場合は遊びの企画立てるのが好きなんで、手っ取り早く召集するためにメールを活用しますメール

本当は今日のことをブログに書く予定無かったのですが、リクエストがあったのでw
posted by ひかわなる at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
LuxuryMail マクロミルへ登録