2007年07月07日

裏めしや丼

『平成ナノランド』
2000年4月に開設したHP。当初は自作したRPGツクールの素材を公開した。
交友関係がLeaf(葉っぱ)系好きな方が多かったため、途中から路線を変更して、『ToHeart』、『雫』、『痕』などの絵を中心に描き載せた。
Poo版のお絵描き掲示板にハマり、武者修行のため彼方此方のお絵描き掲示板に出没し足跡を残した。
裏HPで『偽平成ナノランド』を運営してたが、知ってる人は少ない。
試験的に検索エンジン『天成ナノランド』を運営してたが、勉強不足ですぐに閉設した。
FERMさん、神木シュウさん、あかりずむさん、あかり二銭さん、八鳳さん、猫仮名さん、うさくん、十六夜さん、beelさん、まっさん、aggさん、みつどりRさん元気ですかぁ〜?



『蒼い風の伝説』
2001年1月に移転してHPタイトルを変更した。特にテーマはなく描いた絵を公開した。
OBAJUNさんと知り合い、十六夜さんの勧めで『Diablo2』の世界にハマり、十六夜さん、うさくん、猫仮名さん、OBAJUNさん達と潜った(プレイした)。
お絵描きしぃチャットに通い、やどかりMeさん、石井さんと出会った。そして三人共同で隠しサイト『裏めしや丼』を開設した。非公開のため公開時期などは秘密。特にテーマはなく、それぞれ素材置き場として利用した。
裏HPで『黒い闇の伝説』を運営してたが、知ってる人は少ない。
検索エンジン『Perfect Gem』を運営してたが、度重なるスパム登録に疲れて閉設した。



『DASOKU-BOY』
2001年10月にHPタイトルを変更した。2007年7月現在も奇跡的に生き残ってるが、ほとんど更新されてない。絵を描くのを止めて、趣味で収集したコレクションを紹介するHPに変わった。
2002年12月に『友永遥香ファン倶楽部「遥かなる妹」』を開設した。現在HPは閉設したが、遥香ファン倶楽部は今も運営中で、『DASOKU-BOY』の別館、『電脳戦記カズKICK』に拠点を移した。
2003年8月にNitro+専門の検索エンジン『Nitro Navi』を開設した。現在も稼動中だ!!



『裏めしや丼』
2006年11月に開設したブログ。ブログのタイトルはかつての隠しサイトから頂いた。テーマはあらゆるジャンルを網羅していく予定だ。

posted by ひかわなる at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月03日

?バトン

★ルール
1.回ってきたバトンの最後に(自分で考えてた質問を足して)ください(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので(どんな質問をしてもOK)です
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず掲載しておいてください

最近のマイブームは?
休みの日の朝食は必ずカレーライス。先月末で仕事を辞めて毎日休みなんで、ここ最近は数日に1回、回数を減らして食べてます。食べるときは必ずトンカツ、チキンカツ、カニクリームコロッケ、イカリング等々、何かしら2品以上トッピングしてます。(ココイチの影響だと思う。)

最近買った一番高いお買い物と安いお買い物は?
高いのはダイエーで買った1500円のGパン。1000円のJCBギフトカードあったので、現金で払ったのは500円のみだけど…。
安いのはローソンで買った9円のジャッキーカルパス(サラミ)。お金が無いときは、これを御飯代わりに食べてます。

今まで買ったお買い物で一番の失敗は?
随分と昔の話だが、プレイステーション2だ。購入して二日後に安くて新しい型番が発売された。事前に情報を仕入れとくべきだと当時は後悔した。

最近ショックだったことは?
2年以上一緒に生活してきた猫が居なくなったこと。

最後にお酒を飲んだのは、いつ、どこでですか?
6/30に福岡県南区大橋の「むらさこ」。数件隣に「村さ来」って居酒屋があって、私はそっちだと思って入りました。基本的に酒飲まないので、ビール頼んだの何年ぶりかな…。一緒に飲んだ方は仕事場の方です。退職前、最後の日に洗いざらい本心をぶちまけました。

最近始めたいな……と思う勉強は?
勉強よりも、ビリーズブートキャンプでダイエットしたい。



ボーナスの使い道はどうしますか?
ねぇ〜よ!!ざけんなー!!

年末年始の予定は?
いや、まだ早いだろ。お盆の予定じゃないのか?

大好きな少女マンガを5つどうぞ
その質問はなんだ。少女漫画詳しく無いのだけど、浦川まさる「いるかちゃんヨロシク」、松本洋子「すくらんぶる同盟」、ひうらさとる「GOGOゴージャス」、吉住渉「ハンサムな彼女」、海野つなみ「西園寺さんと山田くん」。

お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
良い国作ろう鎌倉幕府?

今年を表す漢字を一つ


お国自慢を一つ
世界に誇れる日本の漫画。

好きな動物
我が家の猫。

自分の性格
人から好かれるような性格ではない。基本は怠け者。

自分の生活に欠かせないもの
パソコンとネット環境、テレビと新聞と携帯電話、非常食のラーメンとスナック菓子。

ミーハーってどう思う?
ミーハーって死語じゃないの?

最近知った新しいこと
TSUTAYAでカード払いをする際に一部現金払いが可能だったこと。

最近でかけたとこ
交番に行きました。ウォン・ビンそっくりの白バイ隊の方とお話しました。

一番最近見た映画は?
去年観た『仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』が最後。近々、『ダイハード4.0』観に行く予定。

今設定してる着信音
吸血殲鬼ヴェドゴニアの『WHITE NIGHT』の着うた。

一番最後に買った本(雑誌・漫画含む)
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 公式ガイドブック」。ゲーム攻略はネットで検索すれば充分すぎるほど情報得られるが、ゲーム関係の本は画像、イラスト付きで、解説も読んでて面白い。

サザエさんで一番好きなキャラ
アナゴ(若本規夫)さんが一番でしょ。地球皇帝ですし!!

平均睡眠時間
6時間以上は眠ってると思う。

今欲しいものは?
ノートパソコンが欲しい。あと仕事もw

今はまってるカップリング(ホモ・ノーマル問わず)
ブルース・ウィリスとサミュエル・L・ジャクソン。

好きな受・攻のタイプ
質問の意味がさっぱりわかんねぇ〜?!オレに聞くなぁー!!

持ってる同人誌の中で一番多いカップリング
知らねぇ〜よ。

初めて読んだ同人誌は?
知るかっ!!

最近見た夢
居なくなった猫が帰ってきた。正夢だと良いなぁ。

愛を叫ぶならどこからがいいか
井戸の中を覗き込みながら叫ぶ。略して「イドチュー」。叫んだら、貞子(仲間由紀恵)が井戸から出てきます。

元気ハツラツ?
「オロナミンC」のCM、上戸彩と仮面ライダーの共演は無いのかな。

大好きな少年マンガを5つどうぞ
叶恭弘『プリティフェイス』、星里もちる『危険がウォーキング』、克・亜樹『まぼろし右幻』、楳図かずお『漂流教室』、寺沢武一『コブラ』。

一生のうちに一度はやってみたいことは何ですか?
時間旅行。

カラオケの持ち歌で一番マニアックな曲は?
杉良太郎『江戸の黒豹』。

好きなキャラの萌えどころは?
全身のチカラが抜けていくような甘い声。

攻めキャラと受けキャラどっちを好きになることが多い?
相手にもよる。

おすすめゲームを5つどうぞ
質問が長げぇ〜よ。そろそろ終わらんのかぁ〜。
・Nitro+『Hello,World.』
・Nitro+『斬魔大聖デモンベイン』
・elf『Dragon Knight4』(プレイしたのはPC-FX、PS、SFC版のみ)
・Square Enix『ドラゴンクエストX』
・Square Enix『スターオーシャン』



どんなポーズが好きですか?
「ざまーミロのビーナス」

絵を見るのと文字を読むの。どっちが好きですか?
絵文字。

アニメ派?マンガ派?ゲーム派?
わからない…。特撮派!!

今使ってる携帯の機種&色
●902i&●色

一番好きな映画は?
メル・ギブソン『マッドマックス2』

市販のお菓子で好きなものは?
カルビー ポテトチップス うすしお味

好きな一人称は?
オレ

明日一日休みなら何をする?
明日は会社の面接、筆記試験。

自分の顔で好きなパーツ
ない!!

今一番メンドクサイこと
バトン長げぇ〜よ。早よ、終われぇ〜!!

あなたが一番仲のいいマイミク
ミクシィやってない。招待メールがない。

携帯の待ち受け画面
『酔拳』でフェイフォン(ジャッキー・チェン)の老師匠(ユアン・シャオチェン)の画像。

好きな言葉
『ハイパーボリア・ゼロドライブ』

旅行をするならどこがいいですか?(国内外問わず)
シャルバート星

好きなアニメをどうぞ。
・『キン肉マン二世』
・『冒険王ビィト』
・『燃えろ!トップストライカー』
・『銀河漂流バイファム』
・『スペースコブラ』



カラオケで一番得意な曲は?
松本梨香『Alive A life』(仮面ライダー龍騎のOP主題歌)

ストレスの発散法は?
どこかの壁を破壊する!!

甘党?辛党?
甘辛党

最近不思議に思うこと
今を生きてること。

今、何が食べたい?
カレーライス

最近面白かった小説orラノベは?
最近は読まない。

次のコミケはどうする?
行かない。

やってみたい仕事は?
玩具屋。

好きなタレントを男女問わず5人
水嶋ヒロ、上戸彩、新垣結衣、福田沙紀、加藤美佳。


次に回す5人ですが、
・たんば伍郎さん
・yujiさん
・市長さん
・ダイズさん
・爾さん
posted by ひかわなる at 11:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年07月01日

アトム・ラーメン

『アトム・ラーメン』

ASTROBOY000.jpg
なにか食いモン無いかキッチンを探索する。
お!アトムラーメンを発見ヾ(>▽<)o
立場無い人に「たちばな出版」対象本の1000円以上購入特典だ(=・ω・)ノ
レアもんだが、食欲を押さえることは出来ない┐('〜`;)┌
ASTROBOY001.jpg
蓋を開けるとウホッ?!Σ(・ω・ノ)ノ
アトム・ワンタン麺やん〜♪
ASTROBOY002.jpg
この際中身なんて気にしない!食べちゃえ〜(*゜▽゜)/
ズルズル、ズルズル、ゴクリ、ごちそーさーん♪(=゜v゜)
ん?賞味期限が4月28日(∀ ̄;ノ)

本日の教訓:カップ麺といえど賞味期限がある。何ヶ月も放置せず、持ち帰ったらすぐ食べようね。

現在は『リボンの騎士ケチャップキャンペーン』をやってるらしい。メルモちゃんの不思議なキャンディは無いのかな?

posted by ひかわなる at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月18日

硫黄島

『硫黄島』
18日、国土地理院が東京都小笠原村の硫黄島の呼び方を「いおうじま」から「いおうとう」に変更しました。戦前から旧島民は「いおうとう」と呼んでたけど、クリント・イーストウッド監督、渡辺謙主演の『硫黄島(いおうじま)からの手紙』の影響で、テレビや世間一般で「いおうじま」と発音することが多くなったからだ。旧島民から苦情が寄せられ、小笠原村が国土地理院に要請したのだ。

posted by ひかわなる at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今月でT●UTAYAを辞めまァ〜っす!!

今日は元スタッフの方と一緒に居酒屋に行きました。そこで数々の武勇伝を話したり聞いたりしました。

今月で今の仕事を退職…。さて次は何しようかな???ハイ、まだ何も考えておりません。とりあえず明日は職安に逝って参りますw

ツタヤWカード
ツタヤWカードのウリの一つ「カード払いでレンタル料金10%OFF」が今年一杯で無くなるらしい。トホホ…。

posted by ひかわなる at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月01日

うちのたま知りませんか?

たま
「たま」が5月28日(月)の朝に外出してから帰ってきません。
今日で4日目、月も替わり6月1日です。じつはこの日はこれまでも色々有りまして、去年の6月1日は「たま」が前日に泊り込みで去勢手術をして、帰ってきた日です。その日は「たま」が傷口をなめないように首を固定する輪っかのようなものを付けたまま、家を飛び出して半日帰ってこないのて焦りました。今から3年前には以前我が家にいた「猫吉(又はQoo(クゥ)、空(クゥ)」が病気で亡くなった日です。「たま」は大丈夫と思いますが、1日以上家を空けたこと無いので不安です。

DSC00022.gif
posted by ひかわなる at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月20日

さらば、レーザーディスク

LD(レーザーディスク)が、3月21日発売の川中美幸「金沢の雨」を持って世界での生産終了してたとのこと。当の昔に生産終了してたと思ってたからビックリした。ご存じ無い方もいると思うけど、例えるならレコード盤サイズ位のDVD。片面1時間位しか映像データ入ってないから、2時間の映画見るときは途中で裏面にひっくり返す必要がある。LDはとにかくデカイから収納場所に困る。でも好きだった。今も我が家にLDプレーヤーは2台、ソフトは数十枚持ってます。これからも時々再生すると思います。
posted by ひかわなる at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月10日

店長さんお世話になりました。

NEC_0192.jpg
もうすぐ異動になる店長さんとは、前のお店も合わせれば約3年間一緒でした。度々衝突もありましたが、何度か助けられたこともあって感謝してます。お疲れ様でした。
posted by ひかわなる at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月23日

イーバンク銀行(個人口座の場合)

『イーバンク銀行とは?』

店舗を持たない無店舗のネットバンクだ。ではどこでどうやって利用するのか?オンラインであれば24時間いつでも利用が可能だ。またセブン銀行や郵便貯金のATMで入出金ができる。セブン銀行のATMはセブンイレブンの中に設置されており、23:45〜0:05の時間を除けば、いつでも手数料無料で、回数制限も無く入出金が可能だ。さて振込みに利用する場合だが、ATMは対応しておらず、オンラインのみ振込みが可能だ。振込み手数料は他行口座に振込む場合が160円で、他のイーバンク銀行口座に振込む場合は手数料が無料だ。さらに給与振込みをイーバンク銀行口座に指定すると、給与振込みがあった月は他行口座振込みが5回まで無料になる。他行と比べて、手数料が安く、金利も高金利なので口座を作っても損は無いだろう。ちなみに私はオンラインでショッピングやオークションを度々利用するので、手数料の安いイーバンク銀行は重宝する。
posted by ひかわなる at 21:19| 日記

2007年03月22日

楽天カード

『楽天カードとは?』

楽天カードはVISA、又はJCBのクレジット機能付き、入会金・年会費が永年無料のカードである。このカードの魅力はクレジット精算の際に貯まるポイントだ。楽天スーパーポイントがクレジット精算100円で1ポイント加算される。貯まったポイントは楽天の各ショップで利用できるが、他のポイントと交換することもできるのだ。レートはそれぞれ異なるが、ANAマイル、TSUTAYAのTポイント、ローソンのポイントなどがある。効率良くポイントを貯める技の一つに、TSUTAYA(ツタヤ)、又はTポイント提携先で買い物する際は精算前にTSUTAYA会員証でTポイントを加算してもらい、支払いは楽天のカードでクレジット精算すれば、楽天スーパーポイントも加算される。TSUTAYAのWカードでクレジット精算するよりもポイントが2倍加算されるので、後で楽天でポイント使う際はもちろん、Tポイントと交換する場合にお得だ。

※今なら楽天カード入会者全員に2000ポイントプレゼントのキャンペーンをやってるので、楽天(やポイントを交換すればTSUTAYAなど)で2000円分買い物できるぞ!!
posted by ひかわなる at 22:40| 日記

TSUTAYA(ツタヤ)のWカード

『TSUTAYAのWカードとは?』


JCBのフランチャイズカード会社である株式会社アプラスがTSUTAYA(ツタヤ)と提携して発行したクレジットカードである。当然ながらTSUTAYAの会員証機能付いてるんで、TSUTAYAでレンタルが利用できるし、セルやレンタルで利用額ごとにTポイントが加算されていく。貯まったTポイントはTSUTAYAオリジナルノベルティグッズと交換か、値引きで利用できる。(ノベルティグッズはショボイので、値引きが良い。※100ポイント以上から1ポイント単位で利用可)Tポイントの加算はセル利用で100円1ポイント、レンタル利用が100円2ポイントだ。セルは発売前の商品(CD、DVD、GAME等)を予約すれば購入時にポイントがx2でお得である。現金払いか、クレジット払いかは利用者の任意だが、クレジット払いを選択した場合、別に200円ごと1ポイント加算される。さらにレンタル利用は引き落としの際に10%値引きだ!!そう、利用者にとって、このカードは非常に美味しいカードなのだ。そこで気になるのが、クレジットカードの入会金、年会費だが、なんと無料である。TSUTAYAの入会金、更新料も要らないので永年無料の会員証なのだ。これだけ美味しいカードでも、TSUTAYAをほとんど利用しない人や近所にTSUTAYA無いから不要だと思う方もいるだろう。実はTポイントはENEOS、カメラのキタムラ、ワーナー・マイカル・シネマズ、東急ホテル、カラオケゆー坊、ニッポンレンタカー、ピザハット、白木屋、洋服の青山、ガスト、すかいらーく、アート引越センター、メガネスーパー、他色々でも加算できる。貯まったポイントは提携先ごとでルールは異なるが使える。(※上記や上記以外でTポイントを貯めるだけで、Tポイントを使えない提携先もある。)Tポイントを他のポイントと交換することもできる。楽天スーパーポイントやANAマイル、UCカード、DCカード、三菱東京UFJ銀行、りそなクラブポイント、OkiDokiポイントなどだ。(※レートはそれぞれ提携先によって異なる。)

-カードの入会条件-
18歳以上(高校生不可)から申し込みできるが、未成年は保護者の同意が必要。審査は他のクレジットカードと比べて甘めだが、落ちる人は落ちる。
posted by ひかわなる at 21:31| 日記

2007年03月04日

バトン名は不明?

たんば伍郎さんからバトンを頂きました♪

1)次にまわす5人
ダイズさん
爾さん

2)名前は?
氷川なる(ひかわなる、ひかわ奈留、なまたまご、なまくん、いくちゃん)

3)年齢は?
誰かが25歳とか言ってたが、実際はもっと上です。

4)職業は?
某レンタルビデオ屋で働いてます。取り扱い商品はレンタルのCD、DVDと、セルのゲーム、CD、DVD、本です。

5)趣味は?
コレクターっす。ハマったアイテムはとことん収集していきます!!

6)好きな異性のタイプは?
声質や喋り方は、おっとりした優しい関西弁が好き。話しかけられると全身の力が抜けてヘタリこんでしまいます。

7)特技は?
誰彼構わず携帯番号やメルアドの交換すること。

8)持ってる資格は?
なし

9)悩みは?
健康管理。急に老け込んだ感じっす。左足のスジを疲労で痛めて、睡眠不足で頭痛、風邪で寒気に関節の痛み、ストレスによる腸炎、職場の換気が悪いからものもらい…。もう最悪な状態です!!

10)好きな食べ物は?
カレーライス大好きです。とんかつ、チキンカツ、クリームコロッケ、ささみカツなどなど一緒に乗せてくれたら最高!!サラダにポテト、マカロニ、スパゲティーサラダとレタスも付けて欲しい。あと福神漬けもね。

11)嫌いな食べ物は?
馬刺し

12)愛する人に一言!

13)次にバトン回す人の簡単な自己紹介
・ダイズさん
ニトロ作品で仲良くなったのですが、特撮系やその他のジャンル(「相棒」とか)でも趣味が合いそうです。ジョイまっくすサイコー!!

・爾さん
同じくニトロ作品を通じて仲良くなりました。いつぞやはテレカ(袋)にジョイまっくすさんからのメッセージ入りサインをして頂きありがとうございしました。大切に保管してます。(爾さんのアルとダイズさんのエンネアのイラストも一緒にw)
posted by ひかわなる at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月23日

某スタッフの皆さんへ(謎)

もし読んでたら本当に申し訳ないです(´・ω・`)

ここ数日間仕事休んでますがもうすぐ復帰します。先週末に左足のスジ痛めて、今週は体調不良(頭痛、腹痛、関節の痛み、寒気)で休んでます。腹痛と足の痛み以外、今は大丈夫です。日曜日(25日)に会いましょう!!
posted by ひかわなる at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

猫バトンを頂いたにゃー♪

猫バトン
我輩は、たんばさんから「猫バトン」を頂いたので、語尾は「にゃ」、「にゃん」、「にゃー」で、一人称は「我輩」で、「な、ぬ」は「にゃ、にゅ」という言葉使いをしてるにゃ〜♪バトンを次に渡すので日記読まれてたら、我輩のマネしてにゃ!!ではバトンわたすにゃ〜!!
・ダイズさん
・爾さん
日記(ブログ)で次の「猫バトン」ヨロシクにゃ〜!!本当は5人にまわすらしいけど、我輩はそんにゃに交友範囲広くにゃいので堪忍にゃ〜。
posted by ひかわなる at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月20日

左足が…。

昨日ですが…左足が数日前から痛くて我慢出来なくなり整形外科病院へ行きました。レントゲンと触診で医者から言われたのは、「長い時間立ち仕事で疲労によりスジを痛め腫れ上がってます。今の環境(職場)を変えるのは無理だと思うので、毎日風呂上りに足のマッサージをして下さい。毎日のケアが大切です。靴は靴底の厚くて履き心地の良い靴を選ンで下さい。薬とシップを貰ってください。」でした。ためになるお言葉ありがとうござます。給料貰ったら上等な靴買います。
posted by ひかわなる at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年のハナ

ハナ.jpg

ハナ(2歳位?)
いつの間にか家の車庫に住み着いてたので、実際の年齢や何処から来たのか不明。気が付けば現在では家の中に住み着いて、コタツの居住権巡ってタマと争っている。ちなみにタマは♂で、ハナは♀である。えさはカリカリを食べてるが、ツナ缶も食べられる。飲み物はタマと同じく水のみである。初めて出会った頃は非常に警戒心が強く人間が近づくと「シャ〜!!」と威嚇をしていたが、最近はほとんど見られなくなり、家族が近づくと仰向けに寝転がって身体を撫でるよう要求してくる。知らない人物や、たまに帰ってくる弟に対しては相変わらず威嚇する。いつもタマと鬼ごっこ(追いかけたり、追いかけられたり)していて、仲が良いのか悪いのかよく分からない。
posted by ひかわなる at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月17日

これが「氷川なるの部屋」だ!

ちょっとだけお見せします。私の部屋シリーズの第一弾ですw

「プラモデル」
模型屋でも始めようとしてるのでしょうか?と思いたくなるようなストック。これはその一部分ですw

「銀河漂流バイファム」に登場するRVというロボットたちです。
プラモ2

松本零士作品「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」などに登場する戦艦や汽車。
プラモ1
posted by ひかわなる at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月06日

今年のタマ

ねこにゃん.jpg

タマ・ホームズ(4歳)
2年前の2月6日に、大分のタマホームで飼ってたネコ、「たま」ちゃん(正しくはタマホームに勝手に住み着いてたネコ)を我が家で引き取った。「たま」という名前が平凡なんで、「タマ・ホームズ」と名付けた。(注意:三毛猫では無いので、推理で事件を解決することはない。)只、名前が長いので、実際は「タマ」と呼んでいる。えさはカリカリのみを食べ、ツナ缶は絶対に食べない。飲み物も水以外は口にしない。獣医さんに健康体とお墨付きを頂いた。全身をブラッシングされるのが大好きでヘアブラシを握ると寝転がって待ち構える。ネコはコタツで丸くなるというのは定説のようだ。縄張り意識が強く、家族といえどコタツに入れば容赦なく攻撃を仕掛ける!!ネコは人でなく家に懐くと言われてるが、タマは外で家族と会ったら後をついて来るし、家に知らない人(お客さん)がいると警戒する。
posted by ひかわなる at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月28日

天ぷら定食

昨日は同じ職場の方とお昼、食事&カラオケに行きました。一昨年から約束だったのですが、ついに実現しました。多忙な方で普段は昼も夜も休まずに働いてます。昨日は久々フリーの日だったらしいのですが、夕方と夜に予定が入ってしまい三時間足らずで別れました。「これから1人でどうしようかな」と言ったら、「『どろろ』の映画、今日から公開だよ。見に行ったら♪」と言われました。さすがに一人では寂しすぎて見る気しませんでした。ちなみに昼食は「てんぷら定食」を注文しました。ボリュームがあり、味も美味しかったのですが、3尾のエビ天ぷらの内の1尾に、爪楊枝が入っていてビックリしました。料理人のミスでしょうか???危うく口の中に刺さりそうになりました。
posted by ひかわなる at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
LuxuryMail マクロミルへ登録