2007年07月28日

『ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌』

一昨日、シマMeと福岡天神のTSUTAYAに行ってきました。以前、一緒に働いたヒス副総統や元宝塚の方がお仕事してたので挨拶をして、後は店内をぶらぶらと探索しました。気になるDVDは何点か有りましたが、レンタル料金が高かったので、結局何も借りずにお店を出ました。
それからシマMeの家の近所にあるポパイのレンタルビデオ屋に行きました。そこで「ビーバップ・ハイスクール」の2作目と、「ハウスオブザデッド」、ハリウッド版「呪怨」のDVD3点を借りて、シマMe家で視聴しました。

『ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌』

仲村トオル、清水宏次朗、中山美穂が出演する青春学園コメディアクション?の第2弾。
ご存知、愛徳高校のツッパリコンビ、トオル(中間徹)、ヒロシ(加藤浩志)の今回の御相手は、城東工業のテル(藤本輝男)、敏光(山田敏光)です。
中学時代からトオルに恨みがあるテルは、トオルのぼんたんを剥ぎ取り、トオル一人に集団でリンチを加えます。すっかりシャバ僧になったトオルをヒロシは見放しますが、そんなヒロシも城東工業の番長、敏光との勝負で敗れて、ぼんたんを奪われます。シャバ僧になった二人ですが、先輩の新田から頂いた御言葉で立ち直ります。テル、敏光ら城東工業の連中は、今日子を騙して人質に取り、海辺のドライブインでトオル、ヒロシを待ち構えます。そして最終決戦、トオルはテル、ヒロシは敏光との勝負に勝利を治めます。

<キャスト>
仲村トオル:中間徹
清水宏次朗:加藤浩志
中山美穂:泉今日子
宮崎ますみ:三原山順子
兼子信雄:古川勉
大前均太郎:上野隆彦
中野みゆき:如月翔子
山田敏光:土岐光明
藤本輝男:白井光浩
菊永淳一:石井博泰
鬼島:地井武男
新田:木之元亮
加奈江:浅野ゆう子
マンモスお妙:ダイナマイト・関西



いきなり登場して誰っ?て感じの新田という人物。トオルとヒロシをシャバ僧(ヘタレな小僧)から元に戻す為の存在。演じてる人は髭が無かったけど、「太陽にほえろ」のロッキー刑事役の人。
さらに新田の彼女?と思われる加奈江は浅野ゆう子。この人の登場した理由もよくわからないけど、トオルとヒロシのカンフル剤?
均太郎(大前均太郎)にラブラブなマンモスお妙が何気に可愛かった〜♪
短い期間だったけどトオル、ヒロシがシャバ僧の間、愛徳高校の番長を務めたノブオ(兼子信雄)がいつになく喧嘩でも強かったので驚いた。
本気(マジ)な菊リン(菊永淳一)と冗談(フザケ)な順子のデートが面白かった。
今日子は第2弾の出演が最後ですが、後に「眠れる森」でトオルと再会を果たし、結婚を…。(違う!)
posted by ひかわなる at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマレビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4840976

この記事へのトラックバック
LuxuryMail マクロミルへ登録