2007年07月18日

『Q』

『Q』
この作品、友達のシマMeの部屋で観ました。(シマMeがツタヤでレンタルしたDVD)本編は60分と短めですが、超つまらないハズレ作品なんで逆に長く感じました。
椅子に鎖で縛られた状態で囲んでる7人の男女+死体。みんな気が付けばその場所に居て、ここが何処かはわかりません。何処からともなくQマスター(クエスチョン・マスター)と名乗る謎の出題者の声が聞こえて、7人それぞれに質問をします。回答する者が嘘を言ったり、20秒以内に答えなければ、死の裁きを受けます。

<出演者>
作中の役名が忘れたので、芸名のみ書いてます。

塩崎沙織
今作品で主役になり損ねた人。質問の順番が回る前に自力で鎖を外します。何を勘違いしたのか、レンタルビデオ屋の店員を犯人と思ったのか、持っていた鎖で殴り殺します。早く監禁場所から逃げれば良いのに、その後に余計な探索するから殺されます。

薫桜子
このデスゲームでQマスターに雇われたさくらのバイト。途中、質問に間違えた解答をして殺されます。じつは芝居で死んだフリしてたけど、結局は最後に殺されます。
他の出演作、この方AV女優です。気になる方は自分で検索して下さい。

佐藤幹雄
レンタルビデオ屋の店員役で、「SAW(ソウ)]のネタバレ発言してくれます。
他の出演作、『仮面ライダー555』で緑川(マンティス・オルフェノク)役。

志水正義
金融業のおっさん役。うるさかったけど、真っ先に殺されます。(最初からある死体を除く)
他の出演作、『相棒』の警視庁組織犯罪対策5課、大木刑事役。

幸将司
クエスチョン・マスター。他の作品にあるような復讐とか具体的な目的も無く、単なる間引きのため殺害を繰り返します。

折原りん
死体役。

市川亜沙美
ホストにお金を使いすぎて、会社の金を横領。Qマスターの質問に対して嘘を言ったため殺されます。

東武志
元ボクサーで現在は無職。ボクシングの試合で八百長したかの質問で嘘を言ったため殺されます。

長沢一樹
教師。助かるため生徒を強姦したかの質問に正直に答えます。でも次の質問で人数を問われ、数が多すぎて答えられず時間切れで殺されます。

兎に角、クソつまらない内容で、レンタルビデオ屋の店員が「SAW」のネタバレするから、まだ「SAW」を観てない人は損をします。
役者は「誰っ?」て感じだし、舞台が一箇所で、相当低予算で作ったんだろなと思います。多分、素人の学生でもビデオカメラがあれば作れそうなレベル。
殺害シーンの時は必ず灯りが消えて、殺害後の血のりは傷痕が無いのに上から赤く塗ってるだけだから超うそ臭い死に真似に見えます。
本編以外にメイキング映像が観れるが要りません。
こんな作品にお金払うだけ馬鹿らしいです。

posted by ひかわなる at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマレビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4735509

この記事へのトラックバック
LuxuryMail マクロミルへ登録