2009年02月08日

仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

えーっ?!
地獄兄弟…ホッパーの出番はアレだけかよ?
ヒドイよ。
マジで…。

え〜今回のお話は…
グロンギの最高位、ン・ガミオ・ゼダの復活を阻止したつもりだったディケイドたちだけども、グロンギがいた山で黒いガスが発生するとともに、なぜだかン・ガミオ・ゼダまで復活しちゃったわけだよ。
山に乗り込んでった警察隊は黒いガスでグロンギに姿を変わっちゃった。
グロンギの山から発生した黒いガス、あれを吸うと人間はグロンギに変身するのね。
あのガスをみて、一番に浮かんだのは「バタリアン」。
バタリアンみたいな姿には絶対なりたくねー。
話が脱線したが、八代刑事もガスを吸って、助け出されるが病院行き…。
戦意を亡くしたユウスケ(クウガ)だったが、八代に諭されていざ出陣!!
ディケイドとゴウラムに変形したクウガが、ン・ガミオ・ゼダを撃破、グロンギたちも消滅したが…。
ユウスケは病院に駆けつけるが、八代刑事は息を引き取ってました。
八代刑事はもう少し出番あるかと思ってたモンで予想外ですわ。
グロンギになってヒトを襲わなかったのは、せめてもの救いかも…。

次回はキバの世界…。
おお〜クウガの次はいきなりキバかい。
んで、糸矢(スパイダーファンガイア)が再登場っす。
おおお〜あのカイザは草加君か?

posted by ひかわなる at 15:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26446749

この記事へのトラックバック

今日のディケイド 第3話
Excerpt: 「超絶」クウガの世界は今回で終わり。ゲゲルを食い止めたはずが、ガスが大量発生して人間がグロンギ化したり致命傷を負ったりと大混乱と。自分のためというか、八代さんのために戦ってきたユウスケが、八代さんの笑..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-02-08 15:45
LuxuryMail マクロミルへ登録