2008年04月18日

牛丼一筋300年〜早いの〜うまいの〜安いの〜♪

『今週の昼飯』
13日(日)…醤油らーめん
14日(月)…なし
15日(火)…牛丼(大盛)
16日(水)…牛丼(特盛)+味噌汁
17日(木)…豚丼(大盛)+味噌汁

13日(日)は、シマMeと二人で、キャナルシティ博多の映画館で『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』を観て、それかららーめんスタジアムで醤油らーめんを食べた。
並び待ちがキライなんで人気店は避けて、店の名まえ忘れたが…、お客の入りが悪いらーめん屋を選んだ。
映画の半券を見せたら、らーめんにタマゴが乗った。

14日(月)は、風邪を引いて体調不良だったが、決して食欲がないわけではなかった。
なにを食べようか考えてるうちに休憩時間が終わり、なにも食べられなかった。

15日(火)は、生まれて初めて吉野家へ行った。
吉野家といえば牛丼なんで、初挑戦は牛丼の大盛を頼んだ。
店員の「〜〜で、よろしかったですか?」と、お客の「ツユダク」というコトバが気になった。

16日(水)は、また吉野家へ行った。
“ツユナシ”のほうが好きだが、「ツユダク」と言ってみたかったンで、ただそれだけの理由で牛丼(特盛)の“ツユダク”を頼んだ。
べちょべちょは口に合わないンで、二度と“ツユダク”は頼むまい。

17日(木)は、またまた吉野家へ行った。
会社の先輩が豚丼を薦めたンで食べてみたら、たしかに牛丼より豚丼のほうが美味いや。




『仮面ライダー電王』第12話「初ライブ・黄金のスピード」

我輩は、1986年の話のほうが好きですわ。
音也とゆりと次狼の三角関係、90年代のトレンディドラマ(死語)を観てるような感じだ。
ゆりにイクサを装着させるため土下座して次狼に頼み込む音也、それを見て一緒に土下座して頼み込むゆり。
まだ不完全なイクサは、装着すると命に関わる大きな負担が掛かるため、次狼はイクサが完成してからゆりに渡すつもりだった。
我輩は、誰かのために何かをしようという気持ち、すごく大好きである。

ちなみに我輩は『君のためにできること』のようなドラマが大好きだ。
出演者は、吉田 栄作、石田ゆり子、南野 陽子、竹内 力、一色 紗英、森脇健児、主題歌は小野正利「You're the Only...」 。

2008年、名護は糸矢(スパイダーファンガイア)を使って恵を襲わせてキバを誘い出した。
ファンガイアと取引って、それマズイだろォー。
名護はキバを倒すことにこだわるあまり、名護がもっとも嫌う悪人になってしもうた。
その名護のイクサだが、キバとの対決に敗れる。


『仮面ライダー電王&鈴木 クライマックス刑事』
まだ感想を書いてなかったンで…
ネタバレ有りだから、未見の方は注意してねぇー!!
ピンクラビットイマジンはモロ着ぐるみ…。
ホースファンガイアはキバ第一話に登場したのを使いまわし。
鈴木パパ…ムッコロ(森本亮治)キタ━━━━( ゜∀゜ )━━━━ッ!!
コハナのワイヤーアクションに高評価。
M渡(モモタロス渡)とU侑斗(ウラタロス侑斗)にワラタ。
劇場版『仮面ライダーキバ』の告知映像がはやくも…。


posted by ひかわなる at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14154270

この記事へのトラックバック
LuxuryMail マクロミルへ登録