2008年01月28日

『仮面ライダーキバ』第1話「運命・ウェイクアップ!」

とりあえず白鵬優勝おめでとうー!!


「主人公はお化け屋敷に住むお化け太郎。」
ほほう、お化けと太郎のあいだにQが付くともっと良いのだが…。
関係ないけど劇画オバQをご存知の方、誰かいるかな?

主人公の紅渡の見た目は、めがねとマスクの不審人物。
どうしてそんな格好してるかというと自称“この世アレルギー”なるアレルギー体質で、全ての免疫機能に過剰反応を起こすらしい。
そんなんでよく生きてられるなぁー。
古びた洋館に住んでいて悪臭が酷く、近所住民からの苦情が絶えないらしい。

ストーリーは2008年と1986年が交互に進む。
1986年といえばバブル期ですね。
あ〜お金が欲しい。

今回の敵さんはホースファンガイア=津上カオル(姜暢雄)。
はい、イケパラやハリケンジャーに出てたヒトですね。
キバの必殺技ダークネスムーンブレイク(ライダーキック)の最初の餌食になりました。

posted by ひかわなる at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10155861

この記事へのトラックバック
LuxuryMail マクロミルへ登録